折りたたみ自転車でのんびりポタリング

折りたたみ自転車を小さな車に積んで、自然散策しながらのんびりポタリングを楽しんでいます。

なるべく平坦で、自然な場所、観光地でもなく、人混みを避けられる場所が良い。

茨城は、霞ヶ浦をはじめ、涸沼、鬼怒川、小貝川、利根川那珂川久慈川、そして海岸線など、平坦でサイクリングに最高な水辺がたくさんあって、休みの日には、ゆっくり起きてゆっくり支度をして出かけます。

観光地でもない、日常の自然の風景を記録しておこうと、このブログをはじめました。

いつもなら、今日はどこに行こうかなと、思いつきで行先を決めていましたが、霞ヶ浦一周、川は河口から上流まで、体系的に網羅してみたくなりました。

 

自転車は、birdy です。

f:id:greenarchi:20200131151818j:plain

シルバーとインクブラックのbirdy二台で走っています

霞ヶ浦一周 玉造からスタートします